車山の裏・殿城山の入口  ペンションLarryのブログ

長野県長和町の姫木平ペンション村にあるリゾートインラリーのオーナーがゆるゆる日常生活を発信しています☆

営業再開しました!

こんばんは!

皆さまいかがお過ごしでしょうか

ここ姫木平ペンション村も少しずつですが

活気が戻ってきましたーーー!!泣

 

5月末から営業再開しました

2ヶ月も営業していなかったので

とても緊張しました笑

 

でもお客さんとお話ししてたら

楽しくて楽しくて…楽しい!笑

この仕事本当に楽しいなぁ〜ってしみじみ。。

お客さんとお喋り出来ることが

とても幸せでした!!!

 

でもやっぱり旅行はちょっと不安ですよね…

6月に予約してくれたご家族も

『家からどこにも寄らずにラリーに行きます!』

と言ってくれてその心遣いに感動です〜!泣

でもちゃんと休憩や久しぶりの旅行を楽しんでくださいね!笑

 

私もずーっと家にいました

買い出しも週2.3回にしてお篭り!

憂鬱になったりするので朝から窓を開けて鳥や虫の声をきいて

お花に水をあげたりすると少し気分が晴れやかになります♡

 

・:・:・:・:・:・:・:・:・

 

ここ姫木平も暖かくなってきました

標高1500mの我が家ラリーでは

レンゲツツジがまさに見頃!

 

アゲハチョウが蜜を吸っていました

レンゲツツジって毒があるって知ってますか?

友達から教えてもらって、綺麗な花だし

この地域では身近な存在なので毒があることにビックリしました!

f:id:ema-k:20200606220744j:image

ドライブついでにレンゲツツジの状況を

車山にリサーチしました!

(道路沿いの状況です)

車山のリフトあたりは見頃

さらに標高が高い霧ヶ峰高原

まだ咲いていませんでした

6月末まで期待できるかもしれないですね!

 

都心から3時間ほどで来れるので

日帰りで遊びに来るのも良いんじゃないでしょうか(^^)

気分転換に是非レンゲツツジや新緑の美しさを見に来るのもオススメです!

 

ラリーの嫁SACCOでした♡