車山の裏・殿城山の入口  ペンションLarryのブログ

長野県長和町の姫木平ペンション村にあるリゾートインラリーのオーナーがゆるゆる日常生活を発信しています☆

我が家のメンテナンスの話

姫木平 

最高気温21℃

f:id:ema-k:20200607160012j:image

こんにちは(^^)

午前中庭いじりをしていたら

今日は暑いなぁ〜なんておもって調べると

18℃しかありませんでした。。

なんか…すいません笑

ここは1500mもあるので日差しが強くて

暑く感じるんですよね〜!!

 

庭から見える殿城山も新緑に包まれてる!

綺麗ですね〜

 

 

【我が家のメンテナンスのお話】

リゾートインラリーはなんと私たちで4代目!

去年ラリーを引き継ぐことになりました

そして驚くことに建物は私と同い年の

築32年なんです〜!1988年生まれ!笑

 

人間でも代謝が落ちて痩せにくかったり

肩凝りがひどいとか色々ありますよね…

(私の場合ですけど笑)

 

旦那のKEITAくんは元々

建築系に勤めていたので

メンテナンスの知識が結構あって

この自粛期間中色々やってましたが

力を入れたのはウッドデッキ補修!

 

BEFORE

f:id:ema-k:20200607160905j:image

木が割れたり腐ったり苔が生えたり

高圧洗浄で綺麗にはしたけど

木がケバだって乾燥しまくり。。

 

AFTER

f:id:ema-k:20200607162702j:image

防腐防藻の塗料ひたすら塗りました!

庭いじりしてたので少し汚れててます。。

でもとっても潤ったねぇ〜!!!笑

 

KEITAくんはキッチリタイプなので

私にも塗り方指導が入ったりして…笑

ペンキ塗り結構得意になりました!

f:id:ema-k:20200607161336j:image

こんな感じで私も手伝いました笑

腰が砕けそうなくらい痛くなりました〜

職人さんって本当に凄い。。(;o;)

 

周りのペンションの方にも

『頑張ってー』なんて応援されたり

『綺麗になったねー』なんて

言ってもらえて凄い嬉しい〜!

 

築32年だけどちゃんとメンテナンスして

綺麗に使ってあげたい。。

そう思っております!!

 

まだまだ改造計画進んでいるので

その度にブログでお知らせしますね♡

 

 

ラリーの嫁SACCOでした♡