車山の裏・殿城山の入口  ペンションLarryのブログ

長野県長和町の姫木平ペンション村にあるリゾートインラリーのオーナーがゆるゆる日常生活を発信しています☆

カフェ巡り◆東御市◆ターブルヒュッテ

姫木平

曇のち雨 最高気温 18℃

 

日が出てないのと湿気でひんやり〜

でも暑がりな旦那は半袖で出かけて行きました笑

ついに梅雨入りでしょうか??

梅雨は嫌なんですけど苔が綺麗なシーズン

八ヶ岳は苔の山!485種類も見られるんです!

是非いってほしいですね〜

:・:・:・:・:・:・:・:

昨日は上田市に下るついでに

東御市にある【ターブルヒュッテ】さんに

お邪魔してきました〜!!

f:id:ema-k:20200610212655j:image

パン屋さんだった時に信州トスカーノを食べて

ファンになりカフェも2回目!

パン教室とかして欲しいなぁ…♡

f:id:ema-k:20200610213006j:image

もちろん右下の気になる手書きメニュー

『冷たい湯むきトマトのサラダ』を注文!笑

 

それにデザートもバナナのタルトを注文

お昼を食べてなかったのでガッツリ!

f:id:ema-k:20200611102346j:image

きたーー!生ハムがたくさん!

そして生ハムが透けてない!肉厚!

パンとセットで700円!

安くないですか??

パンもね、耳まで美味しい

おかわり!とか言いたかったです 笑

 

生ハムと湯むきトマトとレタス

マスタードの甘さと酸味がある

ドレッシングも美味しかったです!

生ハムも噛めば噛むほど旨味が出てきて…

車じゃなきゃワイン飲んでますよー!笑

 

f:id:ema-k:20200611102638j:image

注文したデザートもきました!

バナナとココナッツのタルトかな?

とミルクジェラート

 

と、ここで凄まじい夕立があり

店内が暗くなりご主人が

テーブルにライトを設置してくれて

ありがたかったです( ;∀;)

 

なんて雨を見てたらジェラートが溶けました笑

ミルクジェラートはさっぱりしてる!

バナナタルトも程よい甘さで

タルト生地も美味しい

固すぎずフォークでサクッとできます!

 

自粛でカフェ巡りがなかなかできなかったので

久々のカフェに心身共にリフレッシュ!笑

 

週末やお昼時は予約した方がいいと思います!

パンのみの販売もしてて

大きいですが信州トスカーノ

食べてみて欲しいなぁ〜

 

以上カフェ巡り報告でした!

嫁のSACCO

 

ターブルヒュッテ

長野県東御市滋野乙950-3

0268-62-5226

定休日:月火 11:00〜17:00

https://www.tablehutte.com/