車山の裏・殿城山の入口  ペンションLarryのブログ

長野県長和町の姫木平ペンション村にあるリゾートインラリーのオーナーがゆるゆる日常生活を発信しています☆

シモツケソウ

姫木平 曇りのち雨 21℃

 

こんにちは!

なんだか久しぶりになってしまいました。。

 

というのも雨で外に出られず

大雨過ぎて良い感じの写真も撮れず

鬱々とした毎日でした!泣

 

f:id:ema-k:20200716141612j:image

今日15時までは雨が降らない

予報だったのでミニロックガーデンの

様子を見に行ったらシモツケソウが満開!

 

ピンクと白の花がプチプチと咲いています

花言葉は『穏やか・控えめな可愛さ・純情』

今のこの時期に必要なことですね笑

 

長野に来てからお花が詳しくなり

花が咲くと実家の母に送って

母からも花のメールが来る

そんなやりとりにも幸せを感じます(*´-`) 

 

早くコロナが収まり両親や

お婆ちゃんの顔を見に行きたいです

 

f:id:ema-k:20200716142521j:image

 

嫁のSACCOでした♡