車山の裏・殿城山の入口  ペンションLarryのブログ

長野県長和町の姫木平ペンション村にあるリゾートインラリーのオーナーがゆるゆる日常生活を発信しています☆

初冠雪

姫木平 最低-1℃ 最高12℃

 

こんにちは!すっかりご無沙汰(^^;

GoToやら山やら山やら山やら…

色々してたらもう冬です!笑

f:id:ema-k:20201018104846j:image

昨日は姫木平は冷たい雨でしたが

SNSを見ると八ヶ岳の山小屋から

雪の投稿がたくさん!!

こちらも初雪になるかと

思いましたが雨のままでした

 

エコーバレースキー場から

見える浅間山も初冠雪

私浅間の雪化粧大好きなんです

遠くからでもキュンとします笑

f:id:ema-k:20201018105158j:image

 

そして今朝は初霜

車が真っ白になりました!

f:id:ema-k:20201018105033j:image

このままだと10月末は

スタッドレス必要になるかも。。

日中は暖かいので

日中の凍結はまずないです!

 

寒くなると見せかけて

暖かくなったりするかも?

まだまだ様子見ですね!

 

また寒さや雪のことスキー場のこと

進展があったら報告しますね(^^)

 

嫁のSACCOでした!