車山の裏・殿城山の入口  ペンションLarryのブログ

長野県長和町の姫木平ペンション村にあるリゾートインラリーのオーナーがゆるゆる日常生活を発信しています☆

9月1-2日 越後駒ヶ岳

こんにちは!

もう夏秋の山シーズンが終わったってことで

今年の山を振り返ろうと思います

 

まずは越後駒ヶ岳

9月1日から1泊でテント泊してきました

f:id:ema-k:20201019152753j:image

くっきり晴れ間!

2年ぶりのテント泊

荷物を入れすぎてパンパンザック

ゆっさゆっさコースタイムかなりオーバーして

13時過ぎに駒の小屋に到着

f:id:ema-k:20201019160807j:image

f:id:ema-k:20201019153731j:image

テント設営して珈琲飲んでから

夕暮れ前に越後駒ヶ岳に登頂

f:id:ema-k:20201019153725j:image
f:id:ema-k:20201019153728j:image

山頂から見えるのは八海山

ガタガタしてるのが分かりやすい

鎖の多い山と聞いてて

いつか行きたい山の一つ

 

下山してからご飯の準備

津南ポークのもつ買ってきたので

今夜はもつ鍋です!
f:id:ema-k:20201019153703j:image
f:id:ema-k:20201019153708j:image

今まで食べた山ご飯の中で

1番美味しかったー!!

塩分補給もできて良かった

 

夜は7時には就寝

朝5時に起きました

ゆっくり昇る太陽

f:id:ema-k:20201019155101j:image

山小屋に泊まっていた方の

シルエット借りました笑
f:id:ema-k:20201019155058j:image

f:id:ema-k:20201019154655j:image

朝は昨日道の駅で購入した

万願寺とうがらしときのこ

他にはパスタを食べました
f:id:ema-k:20201019153718j:image

 

下山後へぎ蕎麦を食べに

行ってきました!

f:id:ema-k:20201019155726j:image
f:id:ema-k:20201019155722j:image

綺麗に並ぶお蕎麦~

下山後にはご褒美がないと!笑

f:id:ema-k:20201019160456j:image

夏山の緑いっぱいな姿が綺麗

秋山で有名な越後駒ヶ岳なので

また秋にきます!!

 

嫁SACCOでした〜