車山の裏・殿城山の入口  ペンションLarryのブログ

長野県長和町の姫木平ペンション村にあるリゾートインラリーのオーナーがゆるゆる日常生活を発信しています☆

憧れの山 槍ヶ岳と双六岳

f:id:ema-k:20211016164353j:image

山が好きで長野に移住しましたが

まだまだ行くことは難しいって思っていた

槍ヶ岳に9月中旬に登ってきました。

 

ルート

新穂高ロープウェイから双六岳

槍ヶ岳山荘経由、全てテン泊周遊コース

 

全行程約40km!疲れ果てました😂

フルマラソン走った後のような

一度動きを止めたら足が動かなくなるやつ

登山中は疲れに気付かないんです笑

f:id:ema-k:20211016174531j:image

実は憧れの山は槍ヶ岳だけではなく

双六岳も憧れの山!

 

双六岳からの槍ヶ岳の景色を見たくて

ようやく叶いました〜(;∇;)

f:id:ema-k:20211016164640j:image

南岳からの穂高連山!!

槍ヶ岳から南岳に向かってよかった😭✨

 

f:id:ema-k:20211016170750j:image

 

そうそう!

コロナで休止と聞いてた槍ヶ岳山荘の

焼き立てパンが食べることが出来て

ラッキーでした☺️

槍とパン🥐⛰
f:id:ema-k:20211016170753j:image

 

もうまた山に行きたいっ!って言ってて

自分は山が好きなんだなって改めて気付いた

そんな山行でした(^^)

山は逃げないけど夏は山に行けないので

ついつい詰め込んじゃう〜

 

f:id:ema-k:20211016174727j:image

この写真今年の年賀状に決定〜!

 

 

嫁のさっこでした✨