車山の裏・殿城山の入口  ペンションLarryのブログ

長野県長和町の姫木平ペンション村にあるリゾートインラリーのオーナーがゆるゆる日常生活を発信しています☆

寒い寒い双子座流星群

こんばんは!

お久しぶりです(・x・)/

今年もあと僅か。

今年は少し静かな年末年始かな…と

思っていたら予約が少しずつ増えてきて

本当にありがたやです(;ω;)

 

最近姫木平は本当に冷えています!!!

朝マイナス10℃以下の日が増えてきました

水道管も破裂するし笑

原因は凍結防止帯が機能してなかったんです

(実は今年2回目〜!!笑)

 

標高1500mもあると上田や諏訪の気温

とは全然違ってきます!

『エコーバレー スキー場 天気』

で検索すると近い温度が出てきますので

こちらにお越しの際は必ずチェック

して下さいね〜!

 

★★★★★★★★★★★

 

こないだ双子座流星群でしたね💫

皆さんの地域でも見れましたか?

 

私は流星群のピーク見逃しさっき見てきました笑

ピークの前後でもまぁまぁ見れます♪

エコーバレー が営業してないのが

いいのか星は結構綺麗に見えます笑

 

f:id:ema-k:20211215203104j:image

 

私の母が毎年作ってくれるリース🎄

見ると元気になる〜!

地元北海道に3年帰れてないので

来年は両親やお婆ちゃんに会いたいです(*´ω`*) 

 

嫁 SACCOでした〜!