車山の裏・殿城山の入口  ペンションLarryのブログ

長野県長和町の姫木平ペンション村にあるリゾートインラリーのオーナーがゆるゆる日常生活を発信しています☆

【2座目】丹沢山を経由して蛭ヶ岳へ-2018.5.27

 

本当の2座目は2016年にたくさんあるけど

写真整理が全く出来ていないので先に丹沢山を更新!

 

2018年5月27日

5時登り始め~!

しっとりした感じの気候だった気がする・・・

 

大学からの友達!あめちと旦那のKGと3人登山

あめちは2024年現在、百名山80座以上登ってるのかな?

1人でキリマンジャロに登りに行っちゃうフッカル女子です

塩水橋登山口から登り始めます!

最短で丹沢山に行ける道(だった気がする!)

静かで誰もいない!!!

駐車場スペースは少ないものの私たちの車ともう1台のみ

この大木急登エリア楽しかった~

このあと階段地獄があったんだけどきつかったから写真ない笑

8時 出発から2時間半で開ける!

 

8時25分 丹沢山山頂

謎に遠めな写真・・・笑

小休止してから蛭ヶ岳に向かいます!

 

富士山ぴかーん!

さらに蛭が岳に向かいます

この稜線は好きな稜線ランキングに未だに入っています(笑)

丹沢山から蛭ヶ岳に行く人もトレイルランナーのみ

お花も咲いてて綺麗だった~

10時半 蛭ヶ岳 

誰もいないのでセルフタイマーで撮った記憶・・・みんな若い!

雑飯!笑(雑飯は意外と高くつく・・・)

15時30分下山~!

宮ヶ瀬のお土産屋さんとかに寄って解散しました