車山の裏・殿城山の入口  ペンションLarryのブログ

長野県長和町の姫木平ペンション村にあるリゾートインラリーのオーナーがゆるゆる日常生活を発信しています☆

【1座目】金峰山-2016.9.25

2016.9.25

 

記念すべき1座目は金峰山

登山道は大弛峠コースと瑞牆山荘コースの2種類ありますが

私達はその当時住んでいた相模原の家から近かった

瑞牆山荘側 千代の吹上コースを選択!

 

夫のKGと初めての登山 初心者の頃の懐かしい記録です

今見返すとKGのザックは60オーバーのザック(笑)

若いなー!

 

6:35 駐車場に到着

6:50 出発

7:30 富士見平に到着

惹かれながらも先を急いだ記憶・・・

 

 

瑞牆もみえた!

 

11:15 山頂に到着!

8月11日山の日は私たちの結婚記念日♡

 

この稜線を歩いてきたんだー

千代の吹上は結構つらかった

アップダウンを何度も繰り返す。今歩いたら楽なのかな~

 

 

16:10 下山!

お疲れ山でした▲

 

下山後は奥藤の鳥もつ煮

 

 

【7年経っての記憶】

私はKGよりも先に登山を始めていたので山を教えたる!

みたいな気持ちもあったのですが

瑞牆山荘からの金峰山は思ったよりもきつく(リサーチ不足)

千代の吹上で転び着圧タイツは穴が開き(笑)

ヘロヘロな下山の記憶

 

一方KGはもともと体を動かすことが好きだったので

いいトレーニングになった!と思った以上に楽しんでくれて

そこからのめりこんでくれました

金峰山には義父さんとも去年は一人でも登っていて

人生を豊かにした山と本人も話していました

 

金峰山から私たち夫婦の登山という趣味が始まったのです