車山の裏・殿城山の入口  ペンションLarryのブログ

長野県長和町の姫木平ペンション村にあるリゾートインラリーのオーナーがゆるゆる日常生活を発信しています☆

2023年2月17日♨️

f:id:ema-k:20230217233723j:image

今日は友達2人で温泉♨️

渋・辰野館へ行ってきました!

武田信玄隠し湯!ロマンを感じます🥺

 

友達が企画している温泉旅も

ぜひ見てみてください〜!

長野・下諏訪温泉『信玄の隠し湯』白骨・奥蓼科・毒沢を巡る〜5/21・6/7・7/6〜各日限定10名 - Yahoo! JAPAN


f:id:ema-k:20230217233714j:image

外観渋過ぎる〜!!きゅんです!
f:id:ema-k:20230217233717j:image

かの有名な東山魁夷も泊まっていたそうです

f:id:ema-k:20230217235755j:image

 

f:id:ema-k:20230217235741j:image

f:id:ema-k:20230217233729j:image

f:id:ema-k:20230217233726j:image

薬効が強いため湯あたりしやすいので

15分以上は入らないようにと

注意書きもありました

f:id:ema-k:20230217234401j:image

泉質は言うまでもなく本当に良いです

温泉出た後も体が温泉の香り…

ほのかに…ではなくかなりガッツリ香ります

今も手から首から硫黄の香りがフワ〜

明日のお客様にご迷惑はならないか不安😂

 

もう一つの楽しみ方で

18℃の源泉と40℃の温泉で

温冷交互欲が出来ます!

私は2往復しました(^o^)

ビリビリにハマってしまいました

整いました〜


f:id:ema-k:20230217234358j:image

ちょっと深いから気をつけて下さいね!

それもまた楽しい!

 

入浴料は大人1名1500円

日帰り温泉やってます♨️

 

温泉は念のためお電話でオープン時間など

聞いてから行ってください🙏

私が行った時は金曜11:30オープンでした

 

辰野館のHPです↓

温泉|蓼科温泉|奥蓼科温泉郷 渋・辰野館|公式ホームページ

 

は〜温泉っていいですね☺️

また行きたいそんな温泉です!