車山の裏・殿城山の入口  ペンションLarryのブログ

長野県長和町の姫木平ペンション村にあるリゾートインラリーのオーナーがゆるゆる日常生活を発信しています☆

一気に夏がやってきた( ゚д゚)

こんにちは!

梅雨明け宣言から2日

お盆あたりの暑さが今日明日でやってきます

f:id:ema-k:20210718185504j:image

と言っても28℃予報と数字で見ると

暑くないじゃん!って思うかもですが

日差しが強い上にエアコンもないので

正直日中は暑いです。。

 

夜は16℃と涼しいので寝苦しい

なんてことはないと思うんですが

宿側は涼しくあって欲しいので

対策にけっこうバタバタ焦っています😂

 

熱中症対策はしっかりとしてくださいね!

水分補給以外にも帽子とか日傘とか

忘れずに〜!!

 

f:id:ema-k:20210718185820j:image

2日前のスキー場

鹿たちは何が美味しいのか

上の方でもぐもぐしていました

私が現れたせいで逃げ惑う鹿!笑

 

コロナ禍の影響もあり人出も少ないので

鹿たちが図々しくなっている気が(・_・;

日中駐車場に出てきたり16時あたりから

ご飯タイム始めたり。。

 

これから人出が多くなるので

見ることが出来ないかもですが

夜とか夕方に覗いてみてください♫