車山の裏・殿城山の入口  ペンションLarryのブログ

長野県長和町の姫木平ペンション村にあるリゾートインラリーのオーナーがゆるゆる日常生活を発信しています☆

姫木平の道路清掃

こんにちは!

4月20日は姫木平地区の

道路清掃が行われました!!

 

私たちは夫婦2人で参加

この活動も好きだしなんと言っても

とっても良い運動になります笑

約2kmをパンパンのゴミ袋を

持ちながら歩くんですよ〜

f:id:ema-k:20210423162505j:image

森の中にうじゃうじゃゴミが😭

30分で45リッター袋がいっぱいに

f:id:ema-k:20210423162502j:image

去年はコロナで中止になったので

2年分のゴミが蓄積されているし

産業廃棄物もたくさん😢

年代物の缶もあります笑

 

道路にはほとんど落ちてないんですが

森の中にたくさん落ちています。。

ポイっと道路から見えない所なら

罪悪感も少ないのかなぁ…( ˙-˙ )

 

かなりの量で拾いきれず

泣く泣く諦めたゴミ拾い

モヤモヤしたまま清掃終了しました

 

町民もボランティアで活動しています

少しでもポイ捨てが減りますように

 

活動後にはお花のお振る舞い🌸

パンジーが配られます☺️
f:id:ema-k:20210423162458j:image

私も昨日やっとプランターに植えて

やっぱり花があると幸せな気分になる♡

 

私たちの住む姫木平別荘地

自治会活動のお話でした☺️

内容が平和すぎる〜笑